(仮)南千住スカイハイツ前公園

南千住七丁目の南千住スカイハイツ前にある名称不明の公園をご紹介します。

遊具施設

こちらの公園には、すべり台、ブランコ、シーソー、鉄棒があります。

ブランコ

ブランコは4台設置してあります。すべて同じ長さです。たくさんのお友達と遊びに行っても、ケンカせずに仲良く一緒にブランコをこげますね。
ブランコ

すべり台

すべり台は赤と黄色の小さなすべり台です。階段の高さが少し急なので気を付けてのぼりましょう。
DSC_0457

シーソー

シーソーは少しペンキがはげていますが、赤い4人乗りのシーソーです。シーソー側にタイヤのクッションが付いています。
DSC_0458

鉄棒

鉄棒は高さの違う3本が並んでいました。小さいお子さんでも十分に遊べそうな高さです。
DSC_0455

また、以前は砂場が使えたようですが、取材時点では、砂場にはシートがかけられていて使うことが出来ないようでした。
DSC_0459

その他の設備

高さの違う三段の変わったベンチがありました。高さも幅も小さいお子さん向けです。座面はゴムになっていて座りやすそうですね。他にも、キノコ型の高さの違う並んだ椅子も設置してありました。
DSC_0454

アクセス

国道4号線からお越しの方は、すさのお神社より1つ川沿いの交差点を南千住駅方面に入り、道なりに進むとくすりのくすりの福太郎南千住七丁目店の目の前にあります。
DSC_0460

南千住駅からお越しの方は、西口のバス停乗り場から斜め右に入る道(道沿いすぐにセブンイレブンがあります)を進み、南千住第二中学校の隣にある南千住スカイハイツの敷地内、道沿い(北側)にあります。

いかがでしたか?マンション前の小さな公園ですが、たくさんのお子さんが一緒に遊べる遊具が揃っていますので、近所のお子さんと一緒に遊びに行ってはいかがでしょうか。

(仮)南千住スカイハイツ前公園のスポット情報

所在地

東京都荒川区南千住七丁目

遊具・設備

シーソー、すべり台、鉄棒、ブランコ

公衆トイレ

なし